今もキュンキュンすること言ってくれます(笑)
友達の紹介やアプリでは上手くいかず出会いもないのであきらめようと思っていた

婚活のきっかけをお聞かせください
もう一度、誰かと生きてみたいと思ったからです。
結婚相談所での婚活を選んだ理由をお聞かせください
友達の紹介やアプリでは上手くいかず、出会いもないので諦めようと思っていたところに、何となく「相談所」が頭に浮かび、山中さんのブログを目にしたのがきっかけです。
これなくして私のスピード婚は有り得なかった


活動中の印象的なエピソードやカウンセラーとの思いでがあればお聞かせください。
やっぱり最初の、ワンピースを色々試着させてもらったこと。
自分では選ばないものばかりで、しかも一番「似合わない」と思っていた柄をすすめられて、着てみたら似合ってビックリでした。お見合いで実際に着るワンピースと出会うまでの流れが、一番印象に残っています。
これなくして、私のスピード婚は有り得なかったと思うので。
お二人が出会ってから成婚に至るまでの状況やエピソード、お互いの印象を聞かせください。
お見合い後、私が風邪をひいて初デートが2週間後に延期に。
初デートは彼が仕事の都合をつけてくれたので、彼の地元でお昼からの半日デート。
会ってる間、何の違和感もなく、当然のように「結婚したらどうするか」の話をしてました。
お互いの印象は?
私⇒彼:素敵な人だなぁ。優しそうだし笑顔も素敵。
彼⇒私:かわいいなぁ。
結婚を意識した瞬間は?
お見合いの時。
お相手にキュンとした瞬間は?
お見合いの席で、笑顔で話をしているのをみた時。
その後、お付き合いがスタートしてからは、毎回のように「そのままでいいんだよ」「マイナスな部分も含めて、全部がNちゃんなんだから」と、たくさんキュンキュンさせてもらいました。今もキュンキュンすること言ってくれます(笑)
婚活をやめようと思ったことはありましたか?もしあれば、どんなときで、どう乗り越えましたか?
目標を半年と決めていたので、そこまで頑張ってダメだったら、結婚はきっぱり諦めようと思っていましたが、結果は約2か月のスピード婚でした。
私たちは「お見合い」という形でなければ出会えなかった

これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
「結婚したいけど出会いがないな」と思ってる方には、ぜひ結婚相談所をオススメしたいです。
52歳バツイチ。少しふっくら体型。地味顔の私でも結婚できました。
4回目のお見合いで出会った人と、約2ヶ月のスピード婚です。
私達夫婦は、接点のない場所に住み、関わることのない仕事をしていました。
「お見合い」という形でなければ出会えなかったと思います。
それに、相談所にはカウンセラーさんがいます。
自分だけでは気づかない考え方の癖や、似合うお化粧の仕方、似合う服も教えてもらったり。
色々相談できて、アドバイスをもらうことで新しい自分を発見することもあります。
決して安くはない金額ですし、合う合わないもあると思いますが、やる前から「やらない理由」を探すぐらいなら、期間を決めてやってみることをオススメします。






