話し合いのできる方だなと安心感がわき、心を開くことができました。

結婚相談所での婚活なら安心して活動できると思い登録しました

婚活のきっかけをお聞かせください
祖父が亡くなり、葬儀で親戚がたくさん集まり祖父を見送った時に、わたしも家族を作りたいなと思ったからです。
結婚相談所での婚活を選んだ理由をお聞かせください
結婚相談所での婚活なら、きちんと書類提出した上で仲人さんを通して異性と交流できる点で安心できると思い登録しました。
色々話すうちに自然と惹かれていきました

活動中の印象的なエピソードやカウンセラーとの思いでがあればお聞かせください。
仲人さん経由で相手の気持ちを確認したり、交際を継続や終了をしてもらえるのは本当に安心して活動できました。
お見合い前日にメッセージをくださっていたので、日程確認だけではなく気持ちも安心し仲人さんも付いてるんだなと思えて心強く、お見合いに挑めました。
仕事の状況をみながらお見合い日程や会場を選んでくださって、土日仕事のわたしには大変助かりました。
お二人が出会ってから成婚に至るまでの状況やエピソード、お互いの印象を聞かせください。
お見合いから成婚まで4ヶ月で真剣交際からプロポーズまで1ヶ月間でしたが、コンスタントに会っていたので、数ヶ月の期間でしたが、濃い時間だったように思います。
仮交際は長めでしたが、相手を異性としてではなく人としてどういう人なのか知る期間となり、今となっては仮交際を長く取らせていただいて良かったなと思っています。
またお相手もおそらく私のタイミングを待ってくださったのかなと思うと優しさに感謝の気持ちです。
そこから自然とお話できるようになっていき、お相手も話やすくなったのか色々話すうちに自然と惹かれていきました。
お見合いの印象は笑顔がいいなと思いました。会話は緊張しているのかなとは思いましたが、真面目さは伝わって来ました。
お別れの際にまたお会いしたいですと言ってくれたのはすごく嬉しかったです。また会えるんだぁと繋がった感覚がありました。
結婚を意識した瞬間は?
彼の行きつけの居酒屋さんへ行き、常連さんたちと楽しそうにお話し自然体な姿がみれたのは大きなきっかけになりました。
親世代の常連さんにも可愛がってもらっている様子をみて、きっと良い人なんだなと安心し結婚を意識しました。
お相手にキュンとした瞬間は?
さらっと話したことをちゃんと覚えていてくれるところは嬉しいしキュンとします。
律儀なところもいいなと思っています。
行動力もあるので一緒にいて楽しく、恋人夫婦だけではなく、時に親友、時に姉弟、兄妹のような色々な感覚になれるのが新鮮ですし、居心地が良いなと思います。
結婚相手に求める条件でこれだけは譲れないと決めていたものは?
真面目できちんと対話のできる人が良いと思っていました。
婚活をやめようと思ったことはありましたか?もしあれば、どんなときで、どう乗り越えましたか?
なかなかお相手に好意を持てなく結局交際終了してしまうのを繰り返し落ち込み私には難しいのかなと思ったときは諦めようと思いました。
そんな時に今のお相手に出会えたので、ご縁はあるのだなと感じました。
婚活期間はスタートの時点で決めておくと良いなと思いました


これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
婚活をしているからと言って絶対結婚しないといけないわけではないし、ひとそれぞれの人生だと思うので、結果より過程が大切かなと思います。悔いなく納得できるところまでやるのが良いと思います。
あとは婚活期間はスタートの時点で決めておくと良いなと思いました。
私自身1年間と決めていて、ちょうど1年で成婚出来ましたので、期間は大事かもしれません。わたしには相談所の婚活が性格的にも合っていて、本当入って良かったと心から思い感謝申し上げます。






