【ご成婚】前の結婚のトラウマを乗り越えて、結婚を叶えました(40代前半男性 SN様 会社員 )

前のパートナーとの離婚から10年。このままでは何も変わらないと思いました。

仕事仲間からの紹介で参加した婚活パーティーがきっかけ

婚活のきっかけをお聞かせください

最初は仕事仲間からの紹介でした。その方のご先祖が眠るお墓のあるお寺で「婚活パーティーがあるから参加したら?」と声を掛けてもらって参加したのがきっかけでした。

結婚相談所での婚活を選んだ理由をお聞かせください

参加した婚活パーティーでマッチングしてお見合いとなりましたが、交際には繋がらず、このまま終わるのもどうかと相談所での活動について話を聞いてみました。

このままの生活で出会いもないまま時間が過ぎていくだけになるのも嫌だったし、ルールの中で効率良く活動できるのは良いと思い、思い切って結婚相談所で活動してみることにしました。

会話が次から次へと続いていって、気づいたら3時間ということも

活動中の印象的なエピソードやカウンセラーとの思い出があればお聞かせください。

新宿駅が複雑で本当に苦手で、お見合いの会場が新宿になったときは、たどり着くのに時間が掛かって大変でした。

山中さんには可能な限り苦手な新宿を避けて、お見合い場所を設定してもらいました。

お二人が出会ってから成婚に至るまでの状況やエピソード、お互いの印象を聞かせください。

お見合いの時から、とにかく話しやすかったです。会話が次から次へと続いていって、気づいたら3時間ということもありました。

お互いの印象は?

印象は今まで会った中で一番若いけどそのわりに落ち着いているなと思いました。

結婚を意識した瞬間は?

自然に会話ができて、交際が続いていった本当に自然な流れ。デートの時も割り勘を提案してくれて、すごくしっかりしていて良い子だなと思いました。

結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありますか?

話し合いができる人。これが一番必要なことでした。

婚活をやめようと思ったことはありましたか?もしあれば、どんなときで、どう乗り越えましたか?

何人と会っても交際が先に続かない時期がありました。

私は再婚だったので、前の結婚が上手くいかなくて離婚してから10年経ちますが、前の結婚のトラウマもあって結婚には警戒心もありました。

山中さんやご住職にはそんな気持ちを汲んでいただいて、何時間も話を聞いて頂いたり、お酒を飲みながら話を聞いて頂くこともありました。とても感謝しています。

行動することで変われて、自分に合う人も必ずいるんだとわかりました

これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。

相談所に入会しなければ結婚しないまま独身でズルズルいっていたと思います。

両親からの再婚のプレッシャーを感じていながらも、誰か女性と話すことも、仲良くすることも無く、そのまま年齢を重ねていたと思います。行動することで変われました。

活動は慣れるまで正直、大変でした。お見合い会話や断わられた時のショックとか。

それでも結婚相談所は同じ目的の者同士で会えるので効率的で確実です。

活動してみて、自分に合う人も必ずいるんだとわかりました。実際に自分も結婚することができたので、マリアージュ平安でお世話になって本当に良かったです。

目次